NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

ワイルド・スピードは主役がいなくても走り続けるということ

f:id:nikumisochan:20141115190038j:plain

今度公開になるシリーズ 7 作目 "Sky Mission" の撮影中に主役のポール・ウォーカーは亡くなってしまったんだけどシリーズは続く予定になっているみたいなんだ。

 

『ワイルド・スピード』はあと3本製作 故ポール・ウォーカーさんなしでも - シネマトゥデイ

 

ワイルド・スピードはストリート・レースの話で、高級車がサクサク潰れていくのが見所でもあるんだけど、ヴィン・ディーゼルとこの亡くなってしまったポール・ウォーカーの主役の二人の話でもあるんだよね。

普通亡くなってしまったらこの最新作が遺作になってしまってもおかしくないというかそれがベタな流れなんだけど、近年の作品の収入が上がってる事もあってシリーズを終わらせない事にしたみたい。難しい決断だったと思うんだけど、遺志を継いで作品を続けていって欲しいね。

因みにこの作品群は時系列が発表順では無くて、日本が舞台の作品では妻夫木聡も出ているので未視聴の人はこれをきっかけに見ても良いんじゃないかな。

 

 

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT [DVD]

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT [DVD]