NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

"海街 Diary" 実写化キャストにレキシやリリーさんも

f:id:nikumisochan:20141115190038j:plain

吉田秋生原作の 海街 Diary が是枝裕和の監督で映画化するんだけどそれのキャストの発表があったみたいなんだ。

 

是枝監督「海街diary」に“飛び道具”レキシこと池田貴史登場 - 音楽ナタリー

 

今回発表された中では大竹しのぶ加瀬亮鈴木亮平なども一緒に発表されたみたい。

この海街 Diary はざっくり言うとちょっと不幸せな四姉妹が鎌倉で暮らしていく話なんだ。最初、四姉妹を綾瀬はるか長澤まさみ夏帆広瀬すずが演じると聞いてウーンと思っていたんだけど今回のサブキャストでちょっとオオッて感じになってきたよ。是枝監督だしちょっと期待出来そう。

吉田秋生ファンからすると映像化に対する抵抗感は拭えないかもしれないけど、少なくとも過去に映像化された作品よりは良くなりそうだよ。いや、分かんないけど。

 

公開日は来年の 6/13 とのことです。