NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

Ozzfest Japan 2015 開催決定!

f:id:nikumisochan:20141115190039j:plain

2013 年に開催された Ozzfest が 2015 年にまた日本でも開催されるんだ。"Knotfest Japan 2014" でも告知されていたみたいだね。

 


OZZFEST JAPAN 2015

Ozzfest :: The Ozzfest Community at Ozzfest.com | Hard Rock & Heavy Metal

 

f:id:nikumisochan:20141117021617j:plain

日本公式には何も書いてないから海外公式サイトを見てみたんだ。翻訳がめためただけど、メキシコで 5/27 から 5/31 までやるようだね。多分そうだよね。2013 年に公演した時も 5 月だったから 2015 年の日本公演もやはりその頃なのかな?出来れば梅雨の前にはやって欲しいよ。

2013 年で公演された時は出演者の半数ぐらいが日本勢だった事で波乱があったり、ゴリゴリのメタルフェスなのにまさかの "ももいろクローバー Z" 出演でドルオタも Burrn! 編集者も震えたりしたんだよね。個人的にはももクロちゃんの後ろでワジーとナッキーの競演が印象的だったよ。

前回出ていた Black SabbathDeftonesSlipknot、Tool などの海外勢や、Crossfaith、Dir en Greyマキシマム ザ ホルモン人間椅子などの日本勢が今回も出るのかといったあたりは結構注目されそうだね。

 

しかし、嬉しい悲鳴かも知れないけど Loud Park、Knotfest、Ozzfest とこうも続くとメタラーの財布が心配になるよ。が、がんばれ!