NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

Knot Fest Japan 2014 に行った人が羨ましいのでまとめざるを得ない

f:id:nikumisochan:20141115190039j:plain

11/15、11/16 は幕張メッセで "Knotfest" だったんだよね。


KNOTFEST JAPAN 2014 -ノットフェス・ジャパン-

 

Knot Fest は 2012 年から "Slipknot" が主催してるイベントで、この Knot Fest Japan は初の海外公演なんだよね。国内で海外のバンドが見れる機会は結構限られていて、ましてや HR/HM 系となると更にグッと減ってしまうんだよね。そんな中でのこのイベントだからかなり盛況だったみたい。

という訳でダラダラドロドロと振り返りたいと思うよ。

 

 

f:id:nikumisochan:20141116223110j:plain

クレイグのコスプレをして電車に乗り込む猛者がいたりもう会場に着く前からお祭り騒ぎだよね。

 

f:id:nikumisochan:20141116224326j:plain

これは物販の画像。奥が海外勢で手前が国内勢。多分時限解放だと思うんだけど……それにしてもこんだけガラガラ&ギューギューだと寧ろ清々しさを感じるんだ。

 

f:id:nikumisochan:20141116223656j:plainf:id:nikumisochan:20141116224949j:plain

ダークカーニバルを掲げるだけあって結構ギミックには注力しているよね。場内のアミューズメントスペースにはドラムセット付きのカラオケもあったみたい。隣の展示場であったスフィアのライヴも世界観の成形に役立っていたのでは。

 

f:id:nikumisochan:20141116230321j:plain

変わったプリクラもあるし変わった女もいる!変わった女もいる!

 

f:id:nikumisochan:20141116232126j:plainf:id:nikumisochan:20141116233338j:plain

ライヴもガッツリ盛り上がったみたいだね。自分のまわりだと "Bring Me the Horizon"、後は鉄板だけど "Limp Bizkit"、"Korn"、そして Slipknot は特に良い評判を聞いたんだ。一方で "One OK Rock" はファンからも「ウーン」の声が多かったかな。

 

f:id:nikumisochan:20141116235104j:plain

盛り上がり過ぎて靴なくす人もいたり。

 

f:id:nikumisochan:20141116235145j:plain

そんなこんなで概ね大盛り上がりだったみたいで嫉妬が止まらないよ。それはそうとこの前の渋谷ハロウィンの時と同じくマナーの悪さを嘆く声も少なからずあって、どうせなら良い方が良いんだしちょっと宿題になってしまったかも知れないね。

 

あと本来出演予定だったマキシマムザホルモンの再起を願う声も多かったよ。「楽しいけどここにホルモンもいれば」みたいな事だね。またいつか日本で Knotfest がある時はホルモンも見たいね。

 

キイチいいやつ。

 

スリップノット、らくだの糞が却下 | Slipknot | BARKS音楽ニュース

次回は是非らくだの糞をだな……。おしまい。