NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

コカコーラとかいう悪魔の飲み物のオレンジ味を飲んだ

f:id:nikumisochan:20141105173542j:plain

するっと発売されていたと噂の Coca-Cola Orange を飲んでみたよ。

 

日本コカ・コーラ | 製品情報 | コカ・コーラ: 日本コカ・コーラ株式会社 Coca-Cola Journey

公式の紹介ではオレンジフレーバーで爽やかになったとのことだよ。半レギュラー化しているレモンがそのまま飲んでも良し安酒を割っても良しの万能飲料だったからちょっと期待したよ。

 

f:id:nikumisochan:20141113151223j:plain

ご尊顔。ちょっぴりオレンジアピールしてるけど多分前情報しか知らなかったら気付かないでスルーしちゃいそうな感じ。中身も通常のコーラより赤みがかっていてラベルも赤、アクセントもオレンジ色だから配色でちょっと損しているのかも知れないね。

 

f:id:nikumisochan:20141113152224j:plain

で、肝心の味なんだけどはっきり言って普通!多分大体想像通りだと思うよ。コーラに一割くらいこども咳止めシロップを足した感じ。後味は、コーラっぽさにオレンジ風味が乗ってるからキャップの Sweet の表記とは裏腹に甘さ控え目に感じたよ。これを 3 倍くらい下品にしたらドクターペッパーになりそう。

外観、味、全体的に「たはーコーラうめえウヒヒ」な感じは物足りないけど爽やかに味わうなら良さそうだね。やドN1。

 

 

コカ・コーラ ドクターペッパー500ml×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー500ml×24本