NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

松本零士 VS 東方力丸 トリビュートフェスティバル

f:id:nikumisochan:20141022223751j:plain

11/28 にニコニコ生放送で "松本零士 トリビュートフェスティバル vol.1" が配信されるみたいなんだ。

 

松本零士トリビュートフェスティバル

松本零士、自作を扱った一人芝居やポールダンスを直々に鑑賞 - コミックナタリー

 

このトリビュートフェスティバルという企画は二次創作物を著名人である一次創作者に見せて、納得したら許可して貰おうというものみたいなんだ。毎回一次創作者は変わって、今回は松本零士がその対象になっているという事だね。東方力丸以外にもポールダンサーも出るみたいだよ。謎過ぎて分かんないんだけど結構ガチめな企画なのかな?

この漫読家の東方力丸という男、路上で漫画の朗読をやっているんだけど、何時だったかにくみそが酔っ払った時に出くわしたんだよね。今もやっているのかな。当時はあまりテレビなどにも取り上げられてなかったので力丸がそういう事を知らなかったんだよね。

「変わった事してるなあ」なんて思いながらギャラリーの一部と化して興味深く見て楽しんでいたんだけど、よっぽどニヤニヤしてる顔が不気味だったのかこっち見てちょっと固まってたよ。悲しくなって酔いも覚めたっけ。もう確かめようがないんだけど、まだ傷付いてるから今更ながら気のせいだと良いんだけど。

 

 

界遊004

界遊004