NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

プレステ 20 周年記念動画で思わず泣きそうになるなど

f:id:nikumisochan:20141102024044j:plain

PlayStation が 20 周年という事で色々色々企画が催されているんだけどその一環で今までを振り返る動画が公開されたんだ。

「みんなのゲーム愛にありがとう」という事で初代 PS から最新 PS4 までの人気ゲームが一気に見れるよ。FPS はちょっと厳しかったけど名の知れたゲームばかりだったからニワカなにくみそでもほぼ全部分かったよ。独占タイトルに拘らなかった事で PS 史を振り返ると言いつつも近代ゲーム史を振り返る感じになっていて良かったよ。

格ゲーで見るグラフィックの進化も分かり易くて良かったよ。ちょっと気になったんだけどトロやパラッパとソニー製のキャラクタが出てたのに、アークザラッドはスルーだったよね??あんな沢山シリーズ作品出したんだからちゃんと供養して欲しいよ。

あと、サムネに歴代のコントローラが持ち寄られてて華々しいんだけど、Go ちゃんやポケステは何かいじめられっこっぽく見えてしまったよ……PSV 頑張れ!PSV 頑張れ!

 


PlayStation® 20th Anniversary | プレイステーション® オフィシャルサイト

PlayStation 20 周年企画はまだ進行するみたいだから気になる人は公式サイトでチェックだね。はー。ほろり。