読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

はてながパーカーあげるって言うからブログのおすすめをする

f:id:nikumisochan:20141024232800j:plain

"今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ #はてなブログ は3周年" だそうだよ。人間だったら 3 才になるんだね。

3 才児からお年玉貰おうとしてるみたいでちょっと気がひけるけどオススメしていきたいと思うよ。にくみそ (@29350chan) は若い内こそ色んなブログの色んな記事ひとつひとつに「ムムッ、これは違うよ!」とリアクションを取っていたけど、そこそこおっさんになってからは「みんな違ってみんな良い」と好々爺へと進化したんだよ。

だから、数は多く見てるけど、その実冒頭で脱落したりタイトルだけ読んで満足する事が多い悪いブログ読みになってしまったよ。そんなにくみそでも目ン玉ヒン剥いて見てるブログを紹介していくよ。ジャンルを違えて 5 つ選んだよ。

 

お勧めブログ 5 選

1. haru_z1kのブログ

いきなり個人ブログだよ。"齢54からの就職活動" というシリーズに目をひかれて読みだしたんだ。コンビニでバイト始めちゃった時はどうしたものかと思ったよ。日常が id:haru_z1k さんの目線で丁寧に綴られていて、親の考えとかをダブらせながら見ているんだ。

 

2. 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

齢54から女子大生だよ。もはや説明不要だとは思うんだけど、一応説明するとタイトルのような内容を延々と繰り返しているブログだよ。「ゆるくて良い!」みたいな評判を耳に挟むけど、やってる事は割とガンバルマンのサブカル版といった感じだと思うよ。でも面白いんだ。

 

3. 株式会社 Lig

IT 系の会社のブログだよ。こちらも有名だよね。上場企業だし。ウェブ上のヘンテコな広告というかオブジェは大体 Lig かバーグハンバーグバーグかってイメージがあるぐらい個性的な会社なんだ。ウェブ制作にはあまり興味が無いんだけど、そういう人でも読める内容が多いよ。

 

4. 地下室 Times

国内外のバンドのレビューをしたりバンドマンやそのファンのあるあるネタを記事にしているブログだよ。若手バンドマンの支援を目標にしているみたい。Shishamo にブスと言ったり炎上商法的な手法はどうなのかといった感じだけど、名前だけ知っているミュージシャンの漠然とした印象を得るには丁度良い感じだよ。

 

5. NKMSCsBLOG

ああっ、このブログ凄い面白いね!

 

まとめ

こんな感じになったんだ。「こういうブログをすすめてください」みたいなお題目があったらもうちょっと違ったかも知れないけど、改めて勧められてもちょっと困る割と普通なチョイスだね。このエントリがつまんなくても半分くらいははてなが悪いと思うんだ。また機会があればやってみたいと思うよ。おしまい。

 

 

好色の勧め 「杏花天」の話

好色の勧め 「杏花天」の話