NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

峯田、ピースオブケイク出るってよ

f:id:nikumisochan:20140922222731j:plain

ジョージ朝倉の "ピースオブケイク" が映画化するってよ。

 

峯田和伸がジョージ朝倉原作映画「ピース オブ ケイク」に、劇伴は大友良英 - コミックナタリー

主演が綾野剛、多部美華子みたいなんだけど、他にも峯田和伸柄本佑宮藤官九郎なんかも出ていてオマケに監督が田口トモロヲだからこれはかなり期待出来そうなんだよ。峯田、トモロヲと言えば "アイデン & ティティ" を思い出すよ。あの中島とかいうダメなバンドマンの思念の集合体は良かったよね。

この原作は、というかジョージ朝倉の作品は内容が結構女性向けだから、男性監督が撮る事や実写化というところでどう折り合いを付けるかあたりでどんな作品になるかが変わりそう。今のところ多部ちゃんと剛君のラブストーリー路線の一方で峯田や劇中劇で参加劇団鹿殺しを押してるからかなりサブカル寄りになりそうな感じなんだけど。

公開は 2015 年秋とのこと。うーん。どうなるかな。

 

 

アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]