読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

【PSO2】 #4 1-2 明日を待つ

f:id:nikumisochan:20141103085051j:plain

またマターボードクリアしたよー。

前回: 【PSO2】 #3 マターボード 1-1 - NKMSCsBLOG

 

マターボード 1 つずつにタイトルが付いていた事に気付いたので今回からそれを記事のタイトルにするよ。

 

f:id:nikumisochan:20141108002319j:plain

前回は「研修開始→違和感→無視→研修終了」から分岐して「研修開始→違和感→謎の女の子発見→研修終了」と派生したんだけど、今回もまた分岐して謎のお兄さんが出て来たんだ。このお兄さんも謎の存在だけど多分味方みたいな敵なんだろうな。黒を主体にしたキャラって大体そうだしね……。

誰かが同じ時間を繰り返すように仕向けてるっぽいという話の筋は分かるけど、このエピソードや道中のサブエピソードの時間が噛み合ってないから修正された時間軸なのかどういうルートを進んだのかイマイチ分かんなくなって来た。そういや前回遊んでた時もこんな感じで遊ばなくなった気がするな。ダメだコイツ。

一応整理すると、「正義の傭兵アークス VS 悪の害虫ダーカー」みたいな構図の世界で強制的なタイムリープを繰り返していて、どうやら誰かの意思が働いているっぽい、という流れなのかな。細かいところは兎も角これだけは把握しておこうっと。

 

f:id:nikumisochan:20141108002307j:plainf:id:nikumisochan:20141108005154j:plain

アークスにも色んな性格のキャラがいて一枚岩じゃないみたいだし、行けるところも増えたし、設定が緻密になってきちゃったな。これも把握したら楽になりそうだしもうちょっと我慢しようと思うよ。

そういやサポートキャラという冒険の手伝いをしてくれるパシリを作ったんだ。メインキャラがグラマラスな長身お姉さんだったので中性的なチビッコキャラにしようと思って作ったよ。完成した後に気付いたんだけど小さくなりすぎたのかメインキャラの半分くらいのサイズになってたんだ。想定していたサイズじゃないんだよね。

便利なキャラなんだろうけど会話してると気持ち悪いから多分疎遠になると思うんだ。

 

 

違う、そうじゃない