NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

B-T "悪の華" が 25 周年!記念盤が出るぞ

f:id:nikumisochan:20140905041025j:plain

来年 2 月で Buck-Tick の "悪の華" が 25 周年という事で新ミックス盤が出るみたい。イヤオ!ウーア!

 

BUCK-TICK「惡の華」25周年ボックス登場 - 音楽ナタリー

幾つか同時発売されるみたいなんだけど、アルバム、シングル、DVD & Blu-Ray の 4 枚はトラックダウンし直した 2015 盤に当時音源のアナログ盤を追加した 5 枚組の "悪の華 Completeworks" が限定生産販売で、2015 盤はばら売りで通常販売をするみたい。

アルバムはプラチナ SHM に収録なので気持ち高いよ。配信もハイレゾの予定になるみたい。本物志向が強い B-T ファンも流石に納得する内容になっていると思うよ。最速では今日のライブ会場で予約出来るみたい。

 

悪の華は良く出来た作品、良く出来た曲でこれがきっかけで足を踏み外してヴィジュアル系に嵌ってしまった人が多かったり「ゴスとはオルタナとは」と概念上の地獄に嵌ったりした人が出たりしたんだよね。

カヴァーも秀逸なテイクが多いんだけど今回はふたつ選んでみたよ。

ひとつは Rally。これは Glay の Teru、Hisashi、元 TMGEthe Hiatus のウエダコウジ、元 the Mad Capsule Markets宮上元克による企画バンドなんだよね。それぞれの特色が効いててどんなアーティストかどんな原曲だったのか楽しめる作品だと思うんだ。

もうひとつはトレビの泉。これはトイファクのイベントで組まれた企画バンドなんだ。当時人気だった筋肉少女帯や Bonnie Duck!? と当時は駆け出しだった Mr. Chidren が巻き込まれる形で結成されているよ。ミスチルが東西の面白バンドに挟まれているね。出オチっちゃそうなんだけど歴史的価値のある資料としても聴いて欲しいよ。

 

いけない。話がぶれてきたよ。2015 盤はちょっと高めで今月予約開始、来年 2 月発売だよ。

 

 

PARADE~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~

PARADE~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~

 
PARADE II−RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK

PARADE II−RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK