NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

ヒップホップアイドル "Lyrical School" のインパクトがヤバい

f:id:nikumisochan:20140905041025j:plain

"Lyrical School" ってアイドルがいるんだけど耳年増なみんなは勿論知ってるよね。にくみそ (@29350chan) は知らなかったよ。

 

10/28 に新曲 "Pride" が発売されたとかでインタビューを流し読みしてて、ついでに MV を見たんだけど衝撃をウケたよ。アイドルファンが聴きにくい筈のヒップホップを特色にしてるんだ。そうやすやすと消化出来ないよ。いやだってアイドルでヒップホップだよ。

考えれば考える程問題が複雑化していくようで思考の沼に嵌ってしまったんだ。戦国時代があったり AKB が覇権を握ったり 80 年代アイドルは自らをアイドルと名乗らなかったりそういうアイドルの背景が走馬灯のように駆け巡り、その一方であの時ジブさんがああいう方向に持ち込まなければとか大体みんな高学歴だとか兼業ラッパーとかの背景がオーバーラップしてしまったよ。

入口も出口も同じ「アイドルでヒップホップなのかよ」という印象なんだけど、ちょっとこの違和感が心地良くなってしまったんだ。

 

ざっくりプロフィール見ていたんだけど裏方に Tofubeats がいたり改名する前の名前が Tenga から取って "Tengal6" だったり何か濃いよ。つくづく面白いユニットだね。

 

 

First Album(初回限定盤)

First Album(初回限定盤)