NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

PS4 専売タイトル "the Tomorrow Children" が面白そう

f:id:nikumisochan:20141029045444j:plain

Pixeljunk シリーズなどの Q-Games が手掛ける "the Tomorrow Children" が面白そうだよ。

 

冷戦時代を下敷きにしたパラレルワールドで、未開の土地を切り開いて仲間を増やし最終的に共同体を認可して貰う事が目的になるみたい。

仲間を増やそうにも増えすぎればインフラがパンクして壊滅という事もあるみたいで、開拓と治安維持の両面を気にして発展を目指していくんだね。オンライン上で共同体は共有してもアクション面は間接的な干渉になるようだよ。

冷戦時代と箱庭世界のとんでもない掛け合わせだけど共産圏をイメージしたゲームは少ないし凄く気になるよ。日本のゲーム会社も捨てたもんじゃないよね。2015 年の発売を予定しているとのこと。価格は未定なんだけど 2000~4000 円ぐらいのミドルプライスが良いな。

 

 

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000cusa01242_000000000000000000.html