NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

パズドラの CM で歌っているのは誰なのか調べた

f:id:nikumisochan:20141126091447j:plain

最近流れているパズドラの CM、ダンス編。あちこちから「ウザい」「気持ち悪い」「意味不明」と酷い言われようだけど、結構にくみそ (@29350chan) は特徴的でふとした時に「パッパラパッパパラパッズドーラ」って歌ってしまって何故か悔しくなるよ。まあそれだけ特徴的って事だよね。

 

そんなちょっと変わった CM だけど歌っているのは誰なんだろう?結構癖と味が強い声だよね。早速調べてみたんだけど「この人じゃないの?」って意見がほぼ真っ二つに割れてたんだ。

 

Bose (スチャダラパー) 説

かつてはゼルダの CM もやってたし「ちょっと変わったゲームの CM」って言ったら反射的にボーズ君を思い浮かべてしまうよね。本人的にも結構やりそうだしあり得るかも知れないね。でも聴き比べてみるともうちょっとくどいし低いような気もするよ。それにもうちょっと上手に韻を踏むような……。

 

大槻ケンヂ

近年だとナレーションの CM も多いけどスチャと同じくかつてはゲームの CM をやっていたし特徴的な声だよね。オーケンも同じくやりそうな感じだ。しかしスト 2 の CM って今見ると凄いね。リュウ坂口憲二春麗水野美紀だよ。タイアップが筋肉少女帯ってのも凄いけど。多分強そうな名前でサーチしてオファー出したよね。

 

うーん、どっちなんだろうね。と思っていたら公式で発表があったよ。

 という事でオーケンがあの CM を歌っていたんだね。スッキリ。

 

 関連 金麦の CM が怖いのは何故か色々調べた - NKMSCsBLOG

 

 

〜再度運転〜「そうだ、電車聞こう」

〜再度運転〜「そうだ、電車聞こう」