NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

RIJF 2015 も 2 週、4 日間の日程で開催するみたい

f:id:nikumisochan:20140905041025j:plain

Countdown Japan 1415 もまだ開催して無いのに早くも来年の Rock in Japan Fes の開催日時が決定したみたい。8/1、8/2 と 8/8、8/9 と 2014 のようにそれぞれ週末に開催するようだね。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 - rockin'on Inc.

 

にくみそは同じような日時で開催された RIJF2014 に参加したんだけど、何度か行った中で一番キャパの限界を感じたんだよね。移動も結構大変だったし増えたステージの音の干渉が酷かったように感じたんだ。

毎年似たようなメンツなんだし「アラサー殺しデイ」みたいな別枠作って隔離しても良いんじゃないかな、なんて思うよ。「茨城サブカル心中デイ」でも良いし「歓迎ディッキ族デイ」や「オタらっしゃいデイ」でも良いと思う。兎に角一緒くたにしてダラダラするにはキャパもジャンルもつらい規模に差し掛かってるような気がするよ。

うーん、でも 2014 の時に TBA で永ちゃん出したりとマンネリには気を付けてるみたいだし、2015 も何かしらちゃんとやってくれそうだし期待しておく事にしよう。そうしよう。

 

関連記事