NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

今週の M ステは久々に電気が出るぞ

f:id:nikumisochan:20141021223114j:plain

90 年代に活躍したアーティストが久々にテレビ出演するってだけならそんなに話題にならないかも知れないけど、電気グルーヴの場合はちょっと違うんだ。

 

 

折角の機会だから前回の出演を振り返ってみよう。

 

 

電気グルーヴは過去 2 回ほどミュージックステーションに出演していたんだ。

初回は 94 年で歌は "カメライフ"。ブリッジというか間奏あたりからふざけ出して 2 コーラスからは最後までほとんどふざけているよ。まさにタチ悪いね。そして電気というキャラクタを考えたらコレしかたないねと言わざるを得ないんだ。

次の出演は前回の出演から 3 年後の 97 年で "Shangri-La"。こちらはカメライフと違ってアウトロまでほとんどふざけていない。最後の最後に前触れなく発砲されているけど。

こんな感じで出演する度に何かしらやらかしてるんだ。初回から 20 年経っているとはいえども今回の出演もやっぱり何か期待してしまうよね。10/24 の M ステは久々に録画しようかな。

 

 

25(完全生産限定盤)

25(完全生産限定盤)