NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

元 "Kat-tun" 田中聖の新バンド "Inkt" の MV を見た。

f:id:nikumisochan:20140905041025j:plain

知らぬ間に田中聖がバンドを結成していたよ。バンドは INKT でインクと読む。おそらく何色にも染まらない、聴いた人を染め上げる、そんなネーミングなんだろう。知らんけど。

聴く前に取り敢えず調べてみたんだけど、まだデビュー前なのにホームページやグッズ販売、ファンクラブ展開などかなり力が入ってて「これから売りまっせ!」感が強い。やっぱり、ジャニーズ退社するとメディア面中心に圧力が凄いのかな、なんて邪推をしてしまった。

 

Inkt official web site : https://inkt.asia/

 

で、早速件の MV を見てみた。

 

 

ネット上の反応だとワンオクあたりと被ってるというコメントが多かったけど「確かに」としか言えない印象。ミクスチャーっぽいエモ。モジャパー。黒を基調とした衣装。そう見たらパフォーマンスもワンオクっぽい。

個人的には音楽性はワンオクよりも High and Mighty Color っぽいなと思ったんだけど、調べたら実際にメンバーがそうだった始末。

 

最終的な印象としてはそこそこ売れそうだと思った。「買い支える」という発想をする危険思想のファンとの体力勝負になりそうな気もするけどそこそこ売れそう。デイリー 1 万いくかどうかぐらい。

こちらからは以上です。

 

 

INKT [CD+DVD](限定盤)

INKT [CD+DVD](限定盤)