読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

ファミマ土下座事件の勢いの強さが止まらない。

雑記


ファミマ土下座強要恐喝事件とは (ファミマドゲザキョウヨウキョウカツジケンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

事件の概要は、断片的な情報ばかりなので合っているのか分からないけど、チンピラに因縁ふっかけられたコンビニ側が対応間違えた事によって発展したクソをクソで拭うクソ事件。

先ずチンピラ側が一連の流れを動画に残してた事がクソだし、動画内容もクソ。チンピラがクソなのは勿論コンビニ側もなかなかクソで、テレビやブログなどで取り上げられるようになると「ウワ~ッ、ネットでメッチャ炎上してるし出頭します」という対応もクソで、どこを切り出してもクソ。

最近じゃ「コンビニの回り空き地ばっかだし地上げの一環なんじゃないの?」とか「謝罪文がテンプレの引用じゃねーか」とか「つーかこの容疑者の会社山口組のフロント企業なんじゃないの」とか「あ、脱税してる」とか掘っても掘らなくても出て来るクソの山になってる。

この事件の解決は何が何だか分かんない状態なのであんまり興味無いんだけど、つついたからここまで大きくなった事件だと思っていて、その第三者の行動力が凄いなーとただただ感心する。今回はまだしも社会の常識とギャップが出て来るといずれ規制とかされそうで一口に良いとか悪いとかは言いにくいけどね。

 

多分出頭した人はアウトローなんだろうけど、ネット上とは言えこれだけ明確に沢山の敵意を感じた事は無いだろうし、ビビッて出頭しちゃうのもなんとなく分かる。

その点、女子中学生相手に Line でブチぎれて、報道した番組やコメンテーターに抗議連発、その裏で高校の学園祭に遊びに行っちゃう大阪府議会議員山本けいのメンタリティたるや半端じゃないと思った。

 

 

SKE48 汗の量はハンパじゃない [DVD]

SKE48 汗の量はハンパじゃない [DVD]