NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

ブログタイトル未定 2

前回:ブログタイトル未定 - nikumisochan's blog

前回は「新しくブログ始めるかー」って決めたところ。

人から貰ったブログ運営本みたいなのを参考にしてるんだけど、大まかな流れとして「ブログ作るんやで」→「こういう仲間の増やし方があるんやで」→「収入を得るにはこうしたらええんやで」→「運営には定期的に振り返る事が必要なんや」って感じで書いてある。

で、ブログを作るにはテーマというか方向性みたいなのが必要らしい。それを簡潔にすると見た人が「おっ、これはこういうブログなんやな」と分かって繰り返し見て貰える機会になりやすいんだとか。

取り敢えずキュレーション(まとめブログ)みたいなのをやろうと思っているので、記事なんかはほとんど自分で考えないでも出て来る状態だから、多分自分が考えないといけないのは似たようなのがある中で自分のブログを選んで貰うやり方とかなんだと思う。元のニュースの選び方とかサイトが見易いとかそういう事なのかな。分かんないけどw

テーマは大体決まったので、今度はブログの作り方。本には「サーバー借りてそこにツールぶち込むのがオススメやで」「ブログサービス型は自由度低いからあんまりオススメできひんよ」みたいな事が書いてあり、実際似たような人のブログを検索すると「先輩ブロガーに言われてやってみたけど初心者なりにどうにかなったしやってみて良かったです!」みたいな意見が多かったので自分もそうする事にした。

このまま続けていけば億万長者も夢じゃないとか人生ちょろいと思う。

 

 

人生 ナゴムコレクション

人生 ナゴムコレクション