読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

氷室京介が氷室京介を卒業してしまうらしいけど Boowy をちゃんと卒業して欲しい。

氷室京介、来年でライブ活動休止 公演中に電撃「卒業」発表 ニュース-ORICON STYLE-

 

 幾つかニュース見たけどそれによると、氷室京介がライヴ中に「体力的に限界だから月末のライヴで卒業するわー」と衝撃発言をし、慌てて周りが「計画してる来年のライヴもやる!それで活動休止!」と訂正したみたい。一部では表に立たないだけで活動休止後もプロデュースはするような事も書いてあった。

ヒムロックと言えばストイックが代名詞みたいなところがあるから今回の発表も「遂にか……」と言った感じなんだけど、もう一つの代名詞 "Boowy の元ヴォーカル" ってところも綺麗に清算して欲しいなァと身勝手に思ってしまう。

Boowy の元メンバーの自叙伝とかを読むと円満では無い解散に至ったみたいなんだけど、解散から数十年経った今だとそれなりに交流があるみたい。

で、イベントの度にそれぞれが Boowy の曲やったりとか「一緒にやんない?」ってラヴコールを送ったりしてるみたいなんだけど遂に実現は叶わなかった。

ヒムロックのキャラクタ上、きっと夢の競演が無いまま活動休止に入るんだろうけどやっぱり見たいなァ。

因みにヒムロック以外のリアクションは、布袋寅泰はブログ上で

もし彼が本当にステージから姿を消してしまうなら
「最後のステージはせめて一曲でも 隣りでギターを弾かせてほしい」
そう願うのみ。

 なんてコメントを出した。

高橋まことも同じくブログ上で

ヒムロックの気持ちを一番大切にしたいです。
きっと横浜スタジアムでしっかり説明してくれる事と思います。
あとは、ちゃんと受け止める事です。

 とコメント。

松井常松は更新が滞ってるみたいで変なブックエンドの写真だった。

f:id:nikumisochan:20140717031034j:plain

 

うーん。復活して欲しいなんて言ったけど、やっぱヒムロックの隣にホテロックがいたら見てる方もギクシャックしちゃうし、このままストイックにマクヒッキした方が美しいのかもなァ……。

とは言えやっぱり競演が見たい!