NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

変な名前のバンド 5 選。

EXILE山本世界が「EXILE 世界」に改名 - 音楽ナタリー

先日、Exile の山本世界が芸名を "Exile 世界" に変更した。

なんだその名前!ダイアモンド・ユカイかコノヤロー!つーか Exile の群れの中にいるとお前がどれかワカンネーよ!存在感ってそういう事じゃないだろ!と思ったので変な名前且つカッコイイバンド、ミュージシャン紹介していく。

1. Asobi Seksu


ニューヨークで活動していたシューゲ、ドリーミン、ノイジーポップバンド。とてもじゃないけど店員さんに訊けないバンド名である。残念ながら去年解散してしまった。

2. 水曜日のカンパネラ

ヴィレヴァンっぽいユニットの "水曜日のカンパネラ"。ヴォーカル、コムアイの万年生理中みたいな雰囲気が良い。

3. 空きっ腹に酒

モールルが西のクラムボンなら空きっ腹に酒は西の真心ブラザーズあたりか。飲む前にウコンと対になっているのか。

4. 溶けない名前

Asobi Seksu より荒い感じ。そもそも名前は溶けない。

5. みそっかす

卑怯ドラム中心の純邦ロックバンド。みそっかすなあなたへ。

 

以上 5 つでした。比較的新しいバンドを中心に紹介したよ。