NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

テラリアのトロフィー『おなかいっぱい』取得をしくじってしまった事をご報告させて頂きます。

『おなかいっぱい』はハードモードのボスを 2 回ずつ倒す事で取得出来るトロフィー。対象のボスはツインズ、デストロイヤー、スケルトロン・プライムの 3 体。こいつらをワールドから出ないまま 6 体分倒すと取得出来る。

 

PSV ver. 1.2 では直ってるみたいだけど、1.1 だとツインズから倒してしまうと取得出来ないバグがあるみたい。今回失敗したのはそこじゃなくて Vita ちゃんのフリーズだった。うへえ。

取り敢えず、プレイヤースキルとしては、ツインズが普通に倒せるようなら残りの 2 体も突破出来る程度の難易度。オクラム何体か狩ってホーリー以上の装備に乗り換えるとより捗りそう。他の障害は拘束される時間とか熱処理の問題とか召喚道具の精製とか熱処理の問題とか熱処理の問題とかの現実に則した物ばかりなので後は頑張るだけ。

今すぐ現場復帰する気になれないので、後の自分の為に「準備しておくとより楽になるよ」的な事をまとめておく。

 

ボス戦用に

・守りのポーション

・弓矢のポーション

 

召喚用に

・ホネ

・レンズ

 

自分用に

・折れない心